黒板ライブアートのお知らせ

o096007201401674672475

4月に入って、やっと桜もちらほら咲き始めました。
この季節は、新生活が始まるワクワクと新しい出会いに期待しながらソワソワした気持ちにもなりますね。

Mission Bayの黒板アートも書き換える時期になりました。
ですので、今の黒板も見納めです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

そして、次回の黒板を手掛けるアーティストは、佐野 翔さんです。

image1-13

佐野さんとの出会いは、Missionistaとして、あたみマルシェに出店していた時でした。
チンドン屋のようなひと際目立つ衣装で、初めて出会った時は声を掛けるのも躊躇ってしまうくらい。
投げ銭スタイルなのも、面白いポイントです。
まっさらな画用紙にクレヨンで、全力で、ババーッと描いていく姿は圧巻で。
デタラメに描いている様に見えるけど、だんだん仕上がっていく絵。
完成すると、自分に似ていることに驚きでした。

IMG_0367

ダッチベイビーを食べながら、黒板を描いている姿を見られるスペシャルな日にちのご案内です。

4/13(木)・4/14(金)・4/15(土)


※変更する場合があります。

年に数回のライブアートです。
是非この機会に見学しにきてくださいね。

==============
佐野 翔さん プロフィール
1991年 静岡県富士宮市生まれ
2016年 静岡大学大学院教育学部美術科 修了

その時々の心象や感覚を、顔というアイコンで絵にしていく
即興でパフォーマンス的に描く似顔絵、「スーパーにがおえ」を様々なイベントに出店
ギャラリーでの展覧会では、《なにかを思いながらこちらを見つめる顔》をテーマに絵を描いている
チョークアートは今回が初

https://www.facebook.com/sho.sano1

==============